新着情報

HOME > 新着情報 > お知らせ > 今年もこの日が・・・

今年もこの日が・・・

2017.03.11 お知らせ

なんと今年最初の更新です。公私ともに大多忙ですっかり失念していました。気づいたら今日3.11。

残念ながら最近ではふとした日常では忘れがちになってきました。それがいいことなのか悪いことなのか。それでも時々報じられる原発絡みのいじめの問題や廃炉の困難さに関わる話題など、あの日がなかったら、と思います、数限りなく。

わたくし個人や我が医院のことでもいろんな困難なことや壁にぶつかりますが、あの経験を、はるかに辛い経験をした方に比べれば・・と自分を励ましながら日常を過ごしています。何が本当に大切か問い直す大切な日3.11です。

 

急に話は変わりますが、今日明日と酒の陣です。皆勤している私のお猪口で欠落しているのも2011お猪口です。こうしてゆっくりお酒が楽しめるのも安寧あればこそ。そしてアルビのホーム開幕とこれまた超多忙な週末です。

最後にスタッフのひとりが今月でお別れです。誠に残念ですが新しい環境でまた頑張って欲しいと思います。患者のみなさんには、混雑等ご迷惑をお掛けする可能性がありますが残ったみんなで精一杯頑張りますので、ちょっとだけ寛容な目で見守ってください。

月別投稿一覧