ボーナス支給日?
2026.06.10 お知らせ
6月になり(ご存じの方も多いかと思いますが)医療機関を受診した際に支払う治療費の根拠となる保険点数の改定が行われました。そのなかで、明細書をみるとわかるベースアップ評価料、という項目が強化されています。これは簡単に言うと成長著しい他の業界でおこなわれる昇給・ベースアップに対し相対的に低い医療業界の労働者に対し昇給を後押しする目的で設定されたものです。見方をかえるととくに何らかの治療を受けていなくとも受診するだけで患者さんは自動的に負担しなければいけない、やや趣をことにした基準の治療費?です。じつは経営者側にも事務負担はそこそこあるのでけっこう面倒ではありますが、そこは職員のためと割り切って当院でも算定させていただいております。原則これはすべて職員に支給されるもので、事業主はほぼ無益です。患者さんの皆さんも医療業界を維持するという目的とご理解いただきたいと思います。(これは私が言う事でなく、行政側が説明すべきことですけどね(-_-;))
そんなこんなで、全国的にも多くの企業で設定されているボーナス支給日。どこの企業、医院でも感謝を込めてお渡ししていることでしょう。ホントありがとね。
最近の投稿
2026.06.10
2026.05.12
2026.02.21
2025.12.29
2025.11.04






