新着情報

HOME > 新着情報 > お知らせ > 新潟シティマラソン

新潟シティマラソン

2017.10.19 お知らせ

またしてもボーとしていたら10月になっていました。

8月9月とそれなりにいろいろ仕事面でもプライベートでもトピックスはあったのですが取って付けた感じになるので、やはり、この前走り終えたシティマラソンについて。春のハーフマラソンの時も15キロ過ぎから左ひざのあたりが痛くなり、最後はよろよろとゴールでしたが、今回も恐れていた膝が8キロ前から痛み出し、万代橋の上は多くの声援の中ときどき歩いてしまい、記録も過去最悪となりました。腰は痛い(これは職業病)、膝は痛い、で、健康のため走っていることもあるのに本末転倒です。

翻って顎の関節も使えば使うほど負担過重でコキコキなったり動きが悪くなったりといった症状が出ることを考えれば、膝にしても腰にしても、この年では無理のないことなのか、などと、走れない、練習できないことを体よく自分に言い訳します。

スルメの大好きな人はご注意を!もちろん歯ぎしりする人もね!

来週は職員長期休暇のため人員減となり、かなり混み合います。お早めの予約を。また、28日土曜日は学会のため臨時休診です。

月別投稿一覧