新着情報

HOME > 新着情報 > お知らせ > メディアの影響ーホンマ?

メディアの影響ーホンマ?

2019.11.07 お知らせ

更新、すっかり怠慢しておりました(-_-;)

みなさんご存知通り、あすは11月8日、いい歯の日です。昨日のテレビでこれに関連した報道、企画をたまたま見ました。この手の番組表現は、もちろん決して嘘は言ってないのですが、アピールを強くしたり、衝撃感を出すために切り取る断面が特異だったりと、その分野のいわゆる専門家からすれば“若干ずれてるね”となることが多いように思います。今回も実際の現場からすると、う~ん、と感じましたが、逆に一定の効果はあるもので、それをきっかけに多くの方が当院にも訪れます。ネット情報もそうですが、我々はこれを好機にとらえ、より実際に即した情報、現況をお伝えしなければなりませんね。(ちなみに番組中に登場した健口くんは新潟で製造しています。)

さて、先日、紅葉を愛でに苗場のドラゴンドラに行きました。しかしのんびり出発したこともあり現地につけば大行列!係員に聞けば、現在は3時間待ちですと!これじゃあ夕方になってしまう、ということで泣く泣く断念し昼食をとって帰路につきました。来年こそ現地宿泊してリベンジします。

月別投稿一覧