新着情報

HOME > 新着情報 > お知らせ > ああ、7月に・・・

ああ、7月に・・・

2020.07.01 お知らせ

皆さん所謂新しい生活様式に慣れましたか?定着した、という方もいらっしゃるでしょうか・・・

私は…全く慣れません(-_-;)もちろん診療時をはじめ可能な限りのことはやろうと思っています。でもなんかねぇ、まだまだあの頃が恋しくって。歳とともに順応性も衰えてきているのでしょう。新潟市もここ最近新規感染者が出ていないので、若干緩みがちではありますが、一方で様々なしわ寄せも目に余り、当院でも来院控えの結果、かなり重症になって慌てて駆け込んでくる方も散見され、必要なことはそこまで躊躇せずともいいのでは?と改めて感じています。

さて、今回のメインは…7月になり個人的にいくつかの残念なことにこの先無理にでも慣らさなきゃ、ということで、梅雨空同様気分も下がりがちなんです。そう、なんといってもFMポートの終波なんです。通勤時間はもとより様々な時間帯で耳を心を和ませていてくれたポート。いろんな面白いイベントにも参加させていただきスタッフの方とも交流でき、とても楽しかったです。今はただ感謝の念をお伝えするしかありません。でもホント残念です。今朝、車のエンジンをかけたとき79.0に合わせていたラジオからガーって鳴った時は、ああそうだった、と気持ちがどよーんとなりました。まいった!けどしょうがない、、、か。

そしてホンマ健康ランド。実は結構ヘビーユーザーだったのでこれもまいります。話せばさらに長くなるので割愛しますが、こころの、からだのオアシスを一つ失ってしまいました。これから私はどこでのんびりした休日を過ごせばいいんだろう。

新しい生活様式。いいのか悪いのか、ともかく順応していかなければいけませんね。